クラブメルマガ

なかなか株で儲けることができない。

一体どうすれば銘柄を見つけられるかわからない。

株式投資を基礎から学びたい。

株価の動きを理解したい。

株式投資の本当のところを学びたい。

そんな希望、要望、要求に応えるのがH&L企業研究クラブです。

まずは、こちらからH&L企業研究クラブのホームページをご覧ください。

H&L企業研究クラブHP
左カラムの上から

特別レポート
月次レポート
決算フォロー
分析レポート
Q&Aコーナー
株式投資のノウハウ
投資の参考書
セミナー案内
株式投資便利サイト
その他

とあります。

どれも、ブログ、メルマガ、無料レポートなどとして公開していない深い内容のレポートです。
特に、H&L企業研究クラブ独自の業績予想、個々の銘柄の株価変動と投資する場合の留意点などが詳しく解説されています。
ただし、このページ自体は古いページを見せています。
会員向けには当然最新のページになります。

H&L企業研究クラブに入会したら、まず、自分の興味ある銘柄から勉強を始めてもいいでしょう。
また、株式投資のノウハウの初級編、中級編、売買ノウハウから勉強するのも一つの手です。

いくら経験を積んでも、ブラックボックスのような株価がだんだんと見えるようになります。

会員にはこれだけではなく、さらにさまざまなサービスが提供されます。

  • ここぞというときの会員専用メールサービス
  • 迷った時の会員専用投資相談
  • Skypeを利用したパソコン電話相談
  • 会員専用セミナー

まさに至れり尽くせりで、あなたの投資ライフをサポートします。


【Q&Aコーナー】
会員の方からの質問及び運用成果報告のコーナーです。

******************************

2019年2月9日
会員からの運用報告

(質問)

お世話になります。

先程、3ヶ月分のお振込みをしました。ご確認下さい。
昨年末のクリスマス頃がひどく下がっていて、総括して2018年は良かったのは1月だけであとは厳しい年でした。
年末に向けて株価が上がる印象があるので、そういうアノマリー的な考えは甘かったなーと思いました。
でも、はてなを1Q前に買っていて助かりました。その後、一部利食いをし、買い直して800株、平均2360円で挑んでます。
またスシローは年末の決算時に反応薄だったりして、買うのをためらってました。
しかし、
1.近所のスシローの混み具合(駐車場に入らなくて車線で並んでる)、
2.テレビのクエ特番(結局食べられなかったです、放送後の2日後に行きましたが品切れ!)、
3.回転寿司は20年前から行ってますが、やはりスシローが1番好き(自分、家族意見)、
4.そして何と言っても有賀さまのレポート、

以上の根拠から今年に入って早速、妻のNISA枠120万で買える内に200株買い、自分で600株買いました。
元気寿司の動きが怖かったので、100株だけ1Q前に利食いましたが、取り越し苦労でした。
まだ相場が不安定な中、短期間で主にこの二銘柄だけでこれだけ戻ってこれて安堵しています。
本当にありがとうございます。
ただネット株の動きには注視しつつ、臨んでいきたいと思います。

○○

(返信)

○○様

いつもお世話になりありがとうございます。
また、運用のご報告もありがとうございます。


なかなか厳しい相場で簡単ではありませんが、銘柄をうまく選んで健闘されているよう、何よりです。

さて、前回のご報告は11月でしたが、

当時は、スシロー、はてなも苦心されていたようでした。


はてなに関しましてはその時点で、

「はてなはむしろ業績変化がスタートしたばかりですから、長期的にはかなりの上昇が期待できます。
しかし、まだまだ目先的には株価は簡単に上がる反面、簡単に下がります。
株価変動の激しい株は、いいところで買って、いいところで売るのが賢いように見えますが、
実は逆で、あまり株価変動に目を奪われると、肝心な大きなリターンを取り損ねることが往々にしてあります。
この銘柄は、数年間持つつもりで、あまり株価を見ずに持った方がいいのではないかと思います。」

とアドバイスさせていただきました。
とりあえず、短期的にも、思った方向に株価が言ってくれて、ほっとしています。

もっとも、この時点ではほぼ確信を持っていて、第1四半期決算前にレポートを仕上げようと、必死に分析していた時期でした。
どうにか間に合って、決算前に多くの方に買っていただけて良かったです。


なお、はてなに関しましては、一部利食いも入れつつ、長期投資のスタンスで臨んでいただきたいと思います。
思いもかけない株価水準となる可能性を秘めた株だと思っています。


スシローですが、基本的にはあと数カ月は業績面では心配ないでしょう。
もちろん、短期的に行き過ぎてしまえば、しばらくの株価調整があるのは仕方がありませんが。

ここから先も虎視眈々と狙っている株もありますので、レポートを楽しみにしていてください。

H&Lリサーチ
有賀

*****************************

2019年5月11日
前述の会員の3カ月後の報告

お世話になります。

近況報告をさせていただきます。3ヶ月前に、はてなの恩恵を受けられた旨のお話をしました。その後少しずつ利確して400株残してます。過去の経験上、全て手放すのはやめておきます。
今の主力はメディアドゥです。推奨後からちょっとずつ買い集めていました。平均2400円〜2700円くらいで買えています。先日の決算発表後の下落でマイナスになりましたが、すぐ戻ってきたので安心しました。最近、決算跨ぎが怖いなと感じてます。
また、ジャストプランニングも楽しみで、夢があります。プットメニューの仕組みは利用者の立場でみて間違いなく使えると思います。とりあえず下がったところを拾ってます。いまは2000株まで。正直500円前半で買っときたかったですが、スルスルっと上がってしまいました。
ウエルシア、スシロー、パルタック、カチタスあたりは100だけ残して様子見てます。
カチタスは最近下がってきてるだけに狙い目かと感じますが、決算跨ぎは多少警戒します。
それでも、おかげさまでトータルで勝ち越せてますので、これからもよろしくお願いします。

○○


(返信)

ご報告ありがとうございました。

カチタスは相変わらず、盤石な決算でした。
長期保有で安心できる銘柄です。


スシローも相変わらず絶好調でした。

これらの銘柄は基本的に決算をそれほど気にせず持てることでしょう。

もちろん、何事も100%はありませんが。

今後ともご健闘ください。

有賀


*****************************

2019年5月18日
会員からの運用報告

有賀様/

お陰様で本年は22パーセント程のプラスとなっております。昨年は厳しい年でしたが5パーセント程のプラスで終わる事が出来ました。

はてなが貢献してくれています。現在250万ほどのプラスとなっております。500株をベースとして

大きく下げれば買い増し、上げれば利食いを繰り返しています。メディアドゥも順調に利がのってきています。

現在1100株保有しております。現在は投資期ということなので2、3年先を楽しみに保有していくつもりです。スシローは妻が株主優待で近所の店で利用しています。一人でも入りやすい店のようです。

やまみは昨年2800円で全て利食い、1750円で買いなおしました。現在600株だけ保有しています。

これは5年後程度をめどに売却して妻が好きなクルーズ旅行を少し豪華に楽しみたいと思っています。

私は幸い年金で生活できるので比較的ゆとりをもって投資ができる状態ですが、根がせっかちな性格で買いが早すぎ利食いも早すぎるを繰り返しては悔やんでいました。

それでも最近やっとのんびりと投資ができるようになった気がしています。現金比率30パーセントを基本として我慢 我慢と自分に言い聞かせています。

これも全て有賀先生のお陰です。本年もよろしくお願い致します。



(返信)

ご報告、ありがとうございます。

まずまず、理想的な運用スタイルで、運用成果ではないでしょうか。

毎年はもう儲かりませんので、去年曲がりなりにもプラスで終えられたことはラッキーだったと思っておくくらいがちょうどいいでしょう。


全体が大きく上がる相場であれば、当クラブ銘柄も当然儲かります。
しかし、全体が上がった後は、全体が下がりますので、そんな時はとばっちりで当クラブ銘柄も厳しくなります。

むしろ今のように全体相場が停滞している局面は、株価が業績重視で動きますので、まさに当クラブ銘柄で着実に儲かる可能性が高い局面です。

当クラブでは今後とも着実に成長する銘柄の発掘を続けたいと思います。

今のペースでのんびりと続けて行ってください。
健闘をお祈りします。


有賀


******************************

2019年5月26日
会員からの運用報告

有賀様

いつもお世話になります。
会費は1年分(50000円)本日振り込みましたのでご確認ください。

2018.6〜2018.5の期間で集計しました。

購入 50893700円
売却 55524809円
譲渡益 4631109円 (+19.6%)

主要対象銘柄は はてな プリマハム PALTAC やまみ クスリのアオキになります。

5/26時点の含み益は 7345400円

積極的に売買はしていないのですが、新築アパートの購入資金として売却した分が影響しています。
(含み益を吐き出した形です) プリマハムだけは全数売却しました。

引き続き1年間宜しくお願いします。



○○様


(返信)

運用成果のご報告ありがとうございます。

この1年もかなりの成果を得られたようで、何よりです。
評価益、実現益を合わせると、463万円+735万円≒1,200万円
ということでしょうか。

もっとも、この計算には過去からの含み益も入っていそうですので、
年間20%程度に回ったということでしょうか。
まあ、株式投資のリターンは、資金の出入りもありますので、
なかなか難しく、そこまでこだわって計算する必要もありませんが。


何はともあれ、この1年はかなり難しい相場でしたので、
そこを無事乗り切れたことは何よりです。
今年は昨年よりはやさしそうですので、着実に稼げる銘柄を探せそうです。
今後とも着実に利益を積み上げていきましょう。


有賀


なお折り返し、実現益+含み益の増加分で=996万円と報告がありました。

******************************

2019年5月27日
推奨銘柄についての質問


(質問)

有賀様



大変お世話になっております。
今年の2月に入会させていただき、日々学ばせていただいております。
現在、やまみ、メディアドウHD、ジャストプランニングを保有しており、やまみとメディアドウHDで含み益が出ております。ジャストプランニングはマイナスですが、プットメニューが広がるよう応援するつもりで、保有し続けようと考えています。

質問になりますが、メディアドウHDの株価が上昇を続けています。
決算では低成長でしたが、現在なぜ上がっているのでしょうか。それを調べる手段はありますでしょうか。

先生のレポートでは、「電子書籍の欠点を補う業界統一プラットフォームの提案などのニュースによって、同市場における同社の存 在感の高まりが、やがてバリュエーションに反映されてくるものと考えられる」とありますが、このような期待値からのあげなのでしょうか。

ご教示いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

○○


(回答)

○○様

お問い合わせありがとうございます。

ご指摘の「電子書籍の欠点を補う業界統一プラットフォームの提案などのニュースによって、同市場における同社の存 在感の高まりが、やがてバリュエーションに反映されてくるものと考えられる」に関しては、あくまでも長期的な株価変動を説明するのではないかという私の意見です。

一般的には、短期的な株価を説明するのは、もう少し短期的な業績変動のことが多いものです。
つまり、レポートでは、「より現実的な今期の売上高は会社計画を大きく上回る可能性が高く、今期の営業利益も会社計画を大きく上回り、先行投資費用がなくなる来期にはさらなる大幅な利益増が見込まれるところである。」という部分です。

もちろん、この部分も私の意見ではありますが、会社側への取材に基づいたもので、同社のことを理解して、同様の取材をすればある程度は近い結論になると考えられる部分です。

ただし、それはあくまで機関投資家のファンドマネージャーやアナリストがとういもので、個人投資家の方が、それを確認する手段があるかと言えば、なかなか難しいだろうなという気がします。

ある程度企業の概要や今の状況は、会社のホームページで、決算説明会の動画や決算説明会資料がありますので、それらによって理解が深まるでしょう。また、電子書店も何社か上場していますので、それらの状況もホームページから見ることができます。

また、特に電子書籍市場に大きく影響を与えた漫画村の出現と政府によるサイト封鎖などは、ネット上でニュースを検索することである程度状況がつかめます。

以上のような手段によって、電子書籍市場の現状を把握していただけますと、より一層理解が深まるのではないでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。


有賀


******************************

2019年6月4日
会員からの運用報告

H&L企業研究クラブ 有賀泰夫 様


いつも大変お世話になります、会員の○○です。

先ほど1年分の会費を振り込みましたので、お手数ですがご確認の程よろしくお願い致します。


近況報告ですが、現在の保有銘柄は、プリマハム、アリアケジャパン、やまみ、加藤産業、あらた、PALTAC、クスリのアオキ、
ウエルシア、ベルク、ハローズ、ニトリ、スシロー、カチタス、はてな、メディアドゥ、ジャストプランニング等で、それぞれ数百万円ずつ保有しています。
今年に入ってからのリターンは、利益確定したものも含めて+15%位と思います。どうもありがとうございます。


レポートは、毎回非常に参考になります。
特にすごいと思うのは、四半期決算の予測が、発表される実績値と非常に近いことです。はてなもそうでした。
また、細かい部分も、可能な限り拾い上げて分析されていて、だから当たるのだろうと思います。
今は、これ位のレポートがないと、怖くて大きくは買えない感じです。


今後もユニークなレポートを楽しみにしていますので、何卒よろしくお願い致します。


(回答)


〇〇様

運用報告ありがとうございます。
皆さんから運用報告がありますと、私のレポートに対するレスポンスがわかりますので、大変助かります。

現在の保有銘柄の状況は、ほぼ理想形でしょう。
ある程度資金量がありませんとこうはいきませんが、今動きがある、
あるいは今動きそうな銘柄だけのポートフォリオですと、相場状況が変わった時に意外と脆いものです。

その点、次の段階で景気が一段と悪化した局面にも耐えられそうなポートフォリオになっています。
本格的に景気が悪化すれば、食品スーパーなどディフェンシブな銘柄が脚光を浴びる可能性があります。

今、私の中では次の次を考えています。つまり、今後景気が悪化して、その次に良くなった場面を想定して、何をどのタイミングで取り上げるかということです。
以前、1,000円から推奨し、4,000円台で売却指示をした日特エンジニアリング(6145:新社名NITTOKU)の説明会に先日参加しました。

改めて、どんな状況になろうが生き残れる会社だという認識を強く持ちました。
ただし、もちろん今のタイミングでの投資はさすがに早過ぎだとは思っています。
しかし、世界的な景気悪化が本格化すれば、景気敏感株はパニックのように売られるでしょう。
でもそんな時でも、ファナックなどはやはり買う人はいると思います。

しかし、いくら強くても同社のような株までは買わないと思いますので、そんな時には二束三文で買えるのではないかと期待しています。
そして、次の回復局面で10,000円になればメデタシ、メデタシです。

多くの投資家は今儲かりそうな銘柄ばかりを探しています。
私はこんな感じで常に次の一手を考えながら、銘柄を探しています。
これからも楽しみにしていてください。

有賀

******************************

2019年6月5日
会員からの運用報告

有賀様

いつもお世話になっております。

どうやら、また漫画村が復活したというネットの書き込みを見ました。

どの程度の影響があるのかわかりませんが、イタチごっこですね。

メディアドゥやAmaziaがここ数日下げているのはこれを危惧してのものだと思います。

困ったものです。

以上、情報提供でした。

現在、ニトリ、ウエルシア、メディアドゥを主力に投資しています。

ニトリは12500以下でエントリー、ウエルシアは3700円台でエントリー、メディアドゥは2600円台で買っています。

いずれも含み益が乗っており感謝です。相場が軟調な中でも含み益があるので精神的に余裕があります。

ジャストプランニングも気になっていますが、プットメニューの収益化にはまだ時間がかかりそうなので様子見です。

レポートを読んで納得できる銘柄に集中的に投資するスタイルで、当クラブに入ってから

通算で1億円以上は利益確定できています。ほんとうにありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

○○


(返信)

○○様

ご報告ありがとうございます。

ただし、漫画村、もしくは無料サイトの件は、ずっと継続してネットで取りざたされています。
どっちみちこの件はどこまでいってもゼロにはなりません。
いくら犯罪者が逮捕されても、毎日、犯罪者の記事が新聞に載るのと同じです。
結局問題なのは影響度で、漫画村の最盛期に比べれば、現状はほとんど影響度がないに等しい状況です。


なお、この1週間の株価の下落は、どちらかといえばマーケット要因でしょう。
つまり、この1週間の相場は、4月半ばあたりから売り込まれた銘柄が買われ、
それ以降に上がった銘柄が下がったという相場ではないでしょうか。
メディアドゥ以外にも同様の銘柄がたくさんあります。
ところで、Amaizia自体に詳しいわけではありませんが、この会社は違法ではない無料モデルですので、漫画村の影響を受ける会社ではないはずですが。
それゆえ、漫画村の話だとしてもこの会社の株価が売られるとも思えないのですが。
そもそもAmaiziaはいくら何でもそこまで買われるのか?という感じでしたね。



さて、当クラブの銘柄情報で、着実に利益を積み上げているとのこと、何よりです。
皆さん、入会後、5年、10年経つとなかなかの資産家になっているようで、頼もしい限りです。
これからもレポートを楽しみにしていてください。


なお、ジャストプランニングは、大化けには時間がかかりますが、今の値段ならリスクは少ないでしょう。
将来が楽しみな銘柄です。ただし、利益がすぐに伴うわけではないので、乱高下するのは仕方がありません。


有賀

******************************

2019年7月8日
会員からの運用報告


有賀 様



いつも有益な情報を有難うございます。



小生は後期高齢者なので、株式投資はボケ防止と資産増加の一石二鳥です。

持ち株の含み益トップは随分前に推奨されていた寿スピリッツ(2222)で、株価が約4年で4.3倍になっています。

菓子業界のような余り成長産業でない業種で、特別な会社だと思います。

今後もこのような企業を発掘くださいますよう、お願い致します。



○○

(返信)


○○様

ご報告ありがとうございます。

寿ですが想像をはるかに上回る企業になりました。
そして、何と、理解すればするほど、感心して、再推奨したくてうずうずしています。
一体、どこまで成長し続けるのだろうという感じです。


有賀



******************************



あなたもH&L企業研究クラブに入会して、こういったやり取りをしませんか。
株式投資をしていて気付いた疑問、質問、何でもしてみて下さい。
難しい質問にもわかりやすい言葉で解説します。


******************************

H&L企業研究クラブへの入会方法

月額会費の払い込みにはPAYPALと銀行振り込みの二通りがあります。


H&L企業研究クラブでは月額会費の支払いにとても便利なPAYPALの利用を推奨しています。
継続会費制ですが、心配はいりません。
いつでも簡単に解約ができます。
こちらからPAYPALの退会方法を確認できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■退会方法について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

退会方法について再度ご確認をしておきます。

H&L企業研究クラブのサービスはひと月ごとのサービスであり
月に1度の払込日から新たにサービスが開始されます。

そして、月の途中でサービスの退会(キャンセル)処理を行っても
次回払込みの予定日までは会員メルマガも届きますし、メンバーズページにもアクセス可能です。

H&L企業研究クラブからの退会を希望される場合には
この事をご理解の上、お早目のお手続きをお願いします。

なお、退会方法はこちらから確認できます。
解約する

【銀行振り込みのご案内】

銀行振り込みでの会費支払にも対応しています。
銀行振り込みを選ばれるかたは、こちらからどうぞ。
http://cherry100.mods.jp/ra/s/890


株式投資で儲けることができずに悩んでいるあなた。
一人で悩んでいても決して解決できません。

H&L企業研究クラブで、儲かる銘柄と儲かる銘柄の探し方を学びましょう。

お申し込みはこちらから→H&L企業研究クラブ
こちらのページはPAYPALでの支払い用ですので、銀行振り込みの方はこちらからお願いいたします。→http://cherry100.mods.jp/ra/s/890

また、H&L企業研究クラブに対するご質問はこちらからどうぞ。
何でも結構です。
http://cherry100.mods.jp/ra/s/891

ページトップへ

Copyright © 2019 クラブメルマガ. All rights reserved.

車載充電器 QLOOKアクセス解析